1. TOP
  2. イベント
  3. レイクタウンアウトレットで「台湾美食祭り」のラーメンと腸詰を食べました

レイクタウンアウトレットで「台湾美食祭り」のラーメンと腸詰を食べました

BlogPaint

2016年9月17日から3日間に渡り、超おいしそうなイベント「台湾美食祭り」がレイクタウンアウトレットで行われています。
ブログ主はとりあえず、ラーメンっぽいやつとソーセージっぽいやつを注文しました。
 


2016-09-18-11-17-01

料理の画像を掲載しないという、当ブログの掟をいとも簡単に破り、写真載せちゃいました。

左が「台湾担仔麺(たいわんたーみーめん)」、なんとなくベトナムのフォーを思わせるあっさりとしたお味です。香草の良い香りが食欲をそそります。
右が「台湾香腸=たいわんソーセージ」、日本ではお目にかかれないちょっぴり甘い不思議な味です。
串に刺さって、間にネギが挟まっているのも独特ですね。

その他のお店はこんな感じ

BlogPaint

台湾版のB級グルメっぽい屋台。

BlogPaint

ソーセージや点心を食べさせてくれる屋台。

比較的に麺よりも、日本に無いような、一品モノの方が人気があるようでした。
明日19日が最終日です。お買い物の際には是非。

レイクタウンアウトレットに“台湾夜市”がやってくる!!
まるごと美味い台湾の3日間!!

台湾夜市で人気のスイーツ・点心や麺類を冷たい樽生ビールとともに・・・
入場は無料です!
是非この機会に、人気の台湾を堪能してください!
■注意事項■
※提供できる商品に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※お車でご来場のお客さまには、アルコール類の販売をお断りさせて頂きます。
※ゴミはお持ち帰りになるか、所定の「ゴミステーション」への廃棄にご協力ください。
※イベントは屋外のため、悪天候の場合は中止とさせていただく場合がございます。

日程:2016年9月17日(土)〜19日(祝)
時間:11:00〜19:00(ラストオーダーは18:30)
場所:空の広場