1. TOP
  2. 店舗
  3. 2階建ての事務所と倉庫が建つ予定のケーズデンキとJR武蔵野線の間の土地の現状

2階建ての事務所と倉庫が建つ予定のケーズデンキとJR武蔵野線の間の土地の現状

2016-09-10-10-49-12

2016年6月29日の記事で、ケーズデンキと武蔵野線の間の土地に事務所と倉庫を併せ持つ建物ができるらしいことをお伝えしましたが、久しぶりに現地を見てきました。
 


2016-09-10-10-49-14

特に何かが始まっている訳ではありません。
が、綺麗に雑草が取り払われて何かが始まりそうなにおいがプンプンとしてきます。

レイクタウン9丁目の熱狂の最中に、忘れ去られたような静寂感です。

2016-09-10-10-50-36
2016-09-10-10-50-38

予定建築物概要の看板は無くなっていますが、以前の表示では、敷地面積は4,298m2(約65.6m四方)、2階立てながら高さは12.5mで、用途は事務所と倉庫となっています。
しかし、安くはなかろうこの土地に、普通の倉庫が建つのも何か不自然な気もします。というか何か変わったものが建ってほしいという、ブログ主の願望の裏返しなんですが。

ケーズデンキの時もそうでしたけど、予定建築物概要の看板が急に見当たらなくなると、程なく工事が始まったりします。

更にウォッチしてまいります。