1. TOP
  2. 住宅
  3. ケーズデンキのすぐ裏手にできるのは集合住宅10棟らしい

ケーズデンキのすぐ裏手にできるのは集合住宅10棟らしい

2016-06-17-12-59-33

ケーズデンキがまだ建築中だった頃から、その裏手(西側)にはいったい何が建つのだろうかと、皆さんの興味が募っていました。
予定建築物概要によると、まず最初にできるのは集合住宅らしいです。 


2016-06-17-12-51-502016-06-17-12-51-48

計画では3階建ての集合住宅が10棟と平屋の集会所が1棟となっています。
越谷レイクタウンの南と西地区に最近多く見られる、ダイワハウスの鉄骨造の得意技のアレです。
敷地面積は約11,000m2なので、ケーズデンキの8,800m2よりも3,000m2ほど広いですね。
3,000m2は30m×100mなので、あの空き地の全てがこの集合住宅ということではなさそうです。

ということで、残りが限定されてきたあの空き地に何ができていくのかには注目です。
もしも全部が住宅になったら、ちょっとがっかりですけど…。