【大相模調節池の水位】 11/28 13:50現在 1.64m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. レジャー
  3. 越谷新名所「コバトンのフォレストアドベンチャー」に行ってきました

越谷新名所「コバトンのフォレストアドベンチャー」に行ってきました

他の越谷ご当地ブログでも既に紹介されていますが、しらこばと水上公園の新しいレジャー施設である、フォレストアドベンチャーに行ってきました。(レイクタウンじゃないですが)


BlogPaint


しらこばと水上公園のプールとかがある敷地の南側にあたります。
上の地図は駐車場の入り口を示しています。この1箇所しかで入り口がありません。
今のところ既存のしらこばと水上公園の入り口とはかけ離れた場所なのでご注意を。



いちいち書く気が起こらないぐらいに様々な遊具が立ち並んでいます。
超長い滑り台やプチロッククライミングとかなんとか、東武動物公園キラーですねこれは。
しかも全て無料、駐車料金も無料。(建設途中だからでしょうか?)




ちびっこたちが、もう狂ったように遊んでおります。親たちは遊具の近くにテントを設営してその様子をまったりと眺めています。これがフォレストアドベンチャーのスタンダード。




トイレは現在建設中なので、仮設のものが2基ぐらいしかありません。工事現場とかにあるあれです。
あと自動販売機もありません。かき氷屋さんの屋台がひとつありますが食べ物の売店も無しです。
やっぱりお弁当を持っていくのが一番です。
















我らがレイクタウンも広大な敷地を活用して、こんな遊具を作ればいいのにと、密かに思ってしまうブログ主です。


 



翻訳 | Translate »