1. TOP
  2. 交通
  3. 吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事の建築は2019年5月開始

吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事の建築は2019年5月開始

当ブログの読者である「coco」さんから耳寄りな情報が寄せられました!

「coco」さんがお散歩中に見つけたのはイオンタウンの「第3期区画」(以下イオンタウン3と呼称)での建築計画を示す看板。ということで早速その看板を見にいってきました!

予定建築物概要に基づいて検証してみましょう

分かりやすくする為に「イオンレイクタウンmori」と比較しています。(*増床計画前)

イオンタウン第3期区画(吉川美南) イオンレイクタウンmori(越谷レイクタウン)
敷地面積 約36,415m2 約178,000m2
建築面積 21,680.98m2 約75,500m2(推定)
階数 3階(立体駐車場5階)  3階(立体駐車場3階)

 

この「イオンタウン3」の敷地面積は「イオンレイクタウンmori」の約5分の1、建築面積は約3分の1といったところですね。

建物はともに3階建ですが、立体駐車場は「イオンタウン3」が5階建と、高密度になっています。