【大相模調節池の水位】 08/04 04:50現在 1.51m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. レジャー
  3. 日本初の屋内スカイダイビング施設建設開始か?

日本初の屋内スカイダイビング施設建設開始か?

「梅の花」さんがレイクタウン六丁目に建設中なのはお伝えしましたが、その向かい側に白いシートで覆われて何かが建設を始めています。

どうやらここは日本初上陸の屋内スカイダイビング施設のようです。

BlogPaint
 


建築基準法による現場の表記には、注文主は「株式会社Flystation Japan」になっています。

この会社のホームページによれば、ロシアやドイツで話題の「indoor Skydiving」(屋内スカイダイビング)を楽しめるスポーツ施設であり、通常のスカイダイビングのように、パラシュートが開く前の時速200キロにおよぶ落下を、子供から大人まで専用スーツとヘルメットを着用するだけで簡単に体験できるということです。
越谷でOPENするとのプレスリリースもあるようですから期待できますね。

もしここが予想どうりの施設ならば、ちょっと心配なのは、人気を呼びそうな施設なだけに、面する東埼玉道路(新・国道4号)の地獄のレイクタウン渋滞が更にヒートアップ確実なことです。駅からも少し距離がありますから、駐車場の広さが気になるところです。



翻訳 | Translate »