【大相模調節池の水位】 01/21 23:50現在 1.04m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 保育施設
  3. 続続続・「レイクアスナロ幼稚園」基礎工事が加速〜説明会の日程も公開

続続続・「レイクアスナロ幼稚園」基礎工事が加速〜説明会の日程も公開

前記事では、平成31年度の開園を目指す「(仮称)レイクアスナロ幼稚園」の建設現場で、フェンスが四方に張り巡らされた様子をお伝えしました。

ここ数日で杭打ちの重機が入り、ますます基礎工事も加速しています。

看板も更新されて、建築パースが掲げられていました。

(仮称)レイクアスナロ幼稚園のホームページには2018年6月21日付で「(仮称)レイクアスナロ幼稚園の説明会について」という記事がアップされています。

(仮称)レイクアスナロ幼稚園の説明会について
(仮称)レイクアスナロ幼稚園の説明会に関しまして、以下の日程で実施いたします。

説明会への参加を希望される場合、下記の受付開始日以降にお電話でご予約くださいますようお願いします。

なお、平成31年度の園児募集に関わる願書配布につきまして、教育理念や開園までのスケジュール等をご理解の上で入園のご検討をいただきたいため、説明会へのご参加を配布要件にしたいと考えております。

つきまして、入園をご検討されている場合、参加対象者や受付方法等をご確認いただき、説明会に参加してくださいますようお願い申し上げます。

※説明会にて願書の配布は行いませんのでご注意ください

仮称)レイクアスナロ幼稚園のホームページより引用

説明会は予約制で、7月26日から8月23日にかけて7日(×2回)ほど予定されているようです。
※説明会についての詳細は当園のホームページから最新情報を確認してくださいね。

開園までのタイムテーブルは特に更新ありません。

開園までのフローチャート(平成30年5月31日)

    1. 事前相談(学事課幼稚園担当)
    2. 事業計画書の提出(学事課幼稚園担当)[開園予定日の前々年度の10月1日まで]
    3. 私立学校審議会に意見聴取
    4. 事業計画の承認 
    5. 各個別法の許認可等の手続き(農地法による農地転用許可、建築基準法による建築確認等)
    6. 園舎等の工事着工←今ここ
    7. 園舎などの工事完成(園舎の完成時に、消防法による検査及び建築基準法による検査を受け検査済証の交付を受けること。また、水飲み場の全部の箇所の水質検査を受けること。)
    8. 設置認可申請の提出(学事課幼稚園担当)[開園予定日の前年度の8月31日まで]
    9. 私立学校審議会に意見聴取
    10. 設置認可
    11. 園児募集行為
    12. 開園[4月1日]

(仮称)レイクアスナロ幼稚園のホームページより引用

この様子では順調に進んでいると見ていいんでしょうね。
さらにウォッチしていきます。

 



翻訳 | Translate »