1. TOP
  2. 店舗
  3. 「節骨麺たいぞう越谷レイクタウン店」の跡に「肉汁うどん天野屋」2023年3月7日にOPEN!!

「節骨麺たいぞう越谷レイクタウン店」の跡に「肉汁うどん天野屋」2023年3月7日にOPEN!!

惜しまれつつも、2023年1月31日をもって閉店した「節骨麺たいぞう越谷レイクタウン店」。

未だに閉店を知らずに現地に訪れて呆然とするお客さんが後を絶たない当店ですが、早くも後継店舗の情報が出てまいりました!!

しかも、ご覧のように店舗入り口に、ハンドメイドのサインをつけて堂々と!!!

2023年3月7日「肉汁うどん天野屋」オープン予定です。(「ぱっちょ」さん、「フロンティアの住人」さん、情報ありがとうございます)

ちょっと聞き慣れない「肉汁うどん天野屋」とは何者?を妄想すると…


居抜きの舞台となる旧店舗は今まさに改装の真っ最中。

それにしても「肉汁うどん天野屋」とはちょっと聞き慣れない名前ですね。もちろんフランチャイズチェーンでは無いようですし…

そも「肉汁うどん」とは何者なのか?ネットで調べてみると

「肉汁うどん」とは埼玉県の名物
ざるに盛ったうどんを温かい豚肉入りの汁につけて食べるスタイル。

昨年2021年にはあの「秘密のケンミンSHOW極」で、埼玉県民フードとしても紹介されてました。(注:ブログ主は埼玉県民歴数十年ですが全く知りませんでした)

ちなみに埼玉は「うどん県 第2位」だそうです。

そのメッカでもある「埼玉県所沢市」では20件以上の「肉汁うどん」のお店があり、その中にはなんと「あまのや」さんなるお店も存在します。

もちろんその「あまのや」さんはチェーン店でもフランチャイズでもない、地元密着のお店。

当店「肉汁うどん天野屋」とは直接の関連はなさそうですが、もしかしたら何かしらのインスパイアがあったかもしれませんね!!

さて、今後の展開は如何に?

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:うどん・そばにまつわるエトセトラ