1. TOP
  2. 交通
  3. New吉川橋建設の2020年10月の進捗状況 〜 橋梁にコンクリート打設完了 〜 2車線暫定完成は2021年1月下旬以降か?

New吉川橋建設の2020年10月の進捗状況 〜 橋梁にコンクリート打設完了 〜 2車線暫定完成は2021年1月下旬以降か?

「埼玉県」が公表する情報では、この2020年(令和2年)の秋ごろに2車線暫定完成が予定されていた「New吉川橋」。

今はその約束の秋が到来した2020年10月下旬ですけども、まだまだ絶賛工事中でございます。

橋梁ではコンクリートの打設が完了

冒頭の写真が示すように、橋梁の道路となる部分にはコンクリートの打設が完了しています。この後はアスファルトを敷いたり、街路灯や欄干を設置したりの作業が続いていくわけですね。

「New吉川橋」の「越谷市」側に繋がる道路脇には、その舗装工事が来年2021年の1月15日まで行われるよ〜との看板が設置してあります。

と、いうことは2車線暫定完成は早くともそれ以降となるということですね。

画像出典:埼玉県ホームページ

この橋の姿があとちょっとで拝めるというのは、なんとも胸熱ですな。

(次のページ:一方の「吉川市」側の道路も舗装工事に向けて進捗中