【大相模調節池の水位】 11/24 04:50現在 1.39m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グルメ
  3. 【川柳町5丁目】隠れ家系手打ちそば「やまびこ」には仲良し夫婦がよく似合う件

【川柳町5丁目】隠れ家系手打ちそば「やまびこ」には仲良し夫婦がよく似合う件

「レイクタウン7丁目」元最後のフロンティアから南へ約800m。「県道380号柿木町蒲生線」を西へ走ると、何やらこんもりと植木に隠されたような一軒家が存在します。

こちらが今回ご紹介する「手打ちそば やまびこ」です。

看板が無ければどう見たって普通の民家。でもね、中に入ってみると、そこには…

隠れ家のような店内には仲良し夫婦がよく似合う(とブログ主は思う)

立派な日本庭園とお品書きが出迎えてくれる玄関をくぐると、そこはやっぱり民家。

民家ではあるけども、かなり良い作りの昔の和風の民家です。(テーブル席もありますが)

ちょいと↑上の画像をクリックしてみてください。店内の様子がパノラマでご覧いただけます。

通されたのは奥の床の間。座るとガラス越しに庭園が見える素敵な空間です。

見回せば、仲の良さそうなご夫婦が数組。この空間に不思議に調和して時の流れもゆっくりと感じられます。

この日に注文したのは「鴨汁ミニセットのしらす丼ランチ」(¥1280)と…

「えび天丼セット」(¥1100)でございます。

ちなみにひとりで2人前をオーダーしたわけではありません、念のため。

石臼で挽いた国内産手打ちそばと、枕崎産鰹節からとった出汁の相性はいかに!!

おお!! 鴨汁、美味いじゃん!!(上から目線ごめんなさい)実はブログ主、大の蕎麦好きでございまして、美味いお蕎麦をいただくと自然に顔がほころんじゃうんです。

でも今回のお目当てはこちらの「しらす丼」。実はブログ主、しらすも結構好きでして「フジシゲ」で買った特大しらすパックをご飯の上にぶちまけて食べたりしています。

ご飯の上に海苔としらすとワサビ。気取らないけどとても体が喜ぶランチメニューです。

仲良し夫婦じゃなくても、仲良しカップルでも、喧嘩中のカップルでも、もちろん外回りの営業マンでも、お子さん連れでも、さらにはママ友同士でも、美味しいお蕎麦で一息つける「手打ちそば やまびこ」。

本当はお店推しの「湯葉のお刺身」も頂きたかったけど、次回に取っておくことにしましょう。

それでは皆様も、良いランチを!

ランチタイムメニュー

グランドメニュー

こちらから電子メニューをご覧ください。

手打ちそば やまびこ


TEL:048-989-6503


埼玉県越谷市川柳町5-193
JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩20分(1.8km)


営業時間
月〜土 11:00〜15:00 17:00〜21:00

日・祝 11:00〜21:00
※ラストオーダー 20:30

定休日 :水曜日

(次のページ:近隣のお店の過去記事



翻訳 | Translate »