1. TOP
  2. イベント
  3. らーめんフェスタinイオンレイクタウンは第二部に突入

らーめんフェスタinイオンレイクタウンは第二部に突入

連日大盛況のらーめんフェスタも6日目を迎えて、第二部に突入しています。
全15ブース全てが入れ替わり、全く新しい味を楽しめるようになっています。


第一部では5店舗しか制覇できなかったブログ主です。コンプリートはドラクエのダンジョン並みに難攻不落のミッションでした。

気をとりなおして(性懲りも無く)第二部へ突撃しました。

BlogPaint

1)らあめん元~HAJIME~の「鶏白湯塩らあめん」
白湯に幅広の麺、鶏肉がとてもマッチしています。白湯好きの方はきっと気にいるでしょう。

BlogPaint

2)チーム静岡の「麗しの頂麺~魅惑高き富士の甘美な旋律~」
静岡の食材にこだわっているとのことで、桜エビや地元の野菜などに太めの麺とクリーミーなスープを合わせています。鶏と魚介の風味が好きな方なら気にいるはずです。

どちらもよく練られた繊細な感じのするらーめんで美味しくいただきました。

第一部二部を通してのここまでの感想ですが、看板の絵柄が行列の長さにかなり影響を与えているようです。当たり前ですが、らーめんフェスタに来る人たちはらーめん好きではあっても、各お店の予備知識はほぼ皆無です。無料のハンドブックを配ってはいるのですが、お店を目の前にしてじっくり読む人もまたほぼいません。どうしても看板の印象頼り、キャッチコピーやネーミングの強さに左右されるのは致し方ないと言えます。あっさり系や繊細なイメージのらーめんは、ガッツリ系でトッピング載せ載せの写真の前に歩が悪い印象です。

本来ここに集うのは選りすぐりのお店ばかり、どれをとってもハズレはないはずですから、あえて行列の少ないお店を狙うのも賢いとおもいます。

「らーめんフェスタ in イオンレイタウン」は2015年9月18日(金)から27日(日)にかけて、イオンレイタウンアウトレットのQ駐車場エリアで行われてます。

イベントの詳細はオフィシャルサイトをご覧いください。