1. TOP
  2. イベント
  3. 未来の乗り物「インモーション」に乗った「こしがや魅力発見教習所」

未来の乗り物「インモーション」に乗った「こしがや魅力発見教習所」

BlogPaint

先の記事でお伝えした、越谷青年会議所さん主催のイベント「こしがや魅力発見教習所」で、未来の乗り物「インモーション」に乗ってきました!


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

正確にはブログ主ではなく、少年特派員が乗っています。
「教習」は少人数の入れ替え制になっており、入場時間が告げられます。
最初に10分程度の「ビデオ教習」(小ボケ満載のコミカルな動画です)の後に、いざ実地教習へ。

未来の乗り物「インモーション」は体重移動とレバー操作で直感的に操縦ができます。
最初は戸惑うものの、直ぐに勘をつかんで乗りこなせます。

BlogPaint

しかし青年会議所さんも、タダでは乗せてくれません。
東京ディズニーランドのアトラクションのように、様々なイベントを仕掛けてきます。
上の写真はしらこばと橋の中央でターンを決めるという、イニシャルなんとか見たいなイベント。
しかも、壁面のポスターの越谷市情報を読み取りつつ、操縦をするC難度。

BlogPaint
BlogPaint

越谷名産のだるまをパイロンに見立てたスラローム!!

イオンホールの一室をフルに使った教習コースを終えると、免許交付用の写真撮影、越谷市の魅力についての学科試験へと続きます。基本的に最初のビデオをよ〜く見れてば80点は楽勝です。

BlogPaint

緊張の採点。(まあイベントですから落第はないでしょう。少年特派員はビビってましたが(笑))

BlogPaint

9月24日(土)イオンレイクタウンkaze3Fイオンホールにて、「こしがや魅力発見教習所」を開催いたします!!未来の乗り物… インモーションに乗ってたくさんの越谷情報をゲット!!

あなたの知らない「越谷」を見つけて下さい!!

 

******************************

インモーションの教習所??あれ?いつの間にか越谷の魅力知っちゃった!

******************************

 

①『こしがや魅力発見教習ビデオ』視聴(15分/準備含)

②実技講習(インモーション乗車・5分)

③実技試験(インモーションコース走行・5分)

④学科試験及びアンケート記入(約10分)

⑤修了証発行(カード発行)

 

******************************

参加費無料!!

****************************** 

越谷青年会議所ホームページより引用

そんでもって「インモーション」とは何ぞやということですが…


 
いや〜、結構面白かったです。
最先端の乗り物に乗れて、しかも越谷のトリビアもちゃんと頭に入りました。
越谷青年会議所さん、また次も期待してます!!

※本日(2016年9月24日)の17時までやってま〜す。