【大相模調節池の水位】 08/07 05:50現在 1.44m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. イオンレイクタウンアウトレットでめっちゃさわれるペンギンさん他

イオンレイクタウンアウトレットでめっちゃさわれるペンギンさん他

前回お伝えした通り、イオンレイクタウンアウトレットの最も越谷レイクタウン駅よりの位置、愛犬と一緒にくつろげるカフェでお馴染みの「DOG DEPT」の前に「めっちゃさわれる動物園」がやってきました。
ペンギン目当てで行ったのですが、そこには他にも色々な動物たちが待っていました!!

BlogPaint

 


BlogPaint

10:30ぐらいの様子。もう結構な人だかりです。

2016-04-30-10-35-19

いましたペンギン!!
よちよち歩いているのを想像していましたが、実は魚雷のように素早く潜行しております。
これを触るのは、なかなか大変な作業です。
気に入った子にはちょっとだけ触らせてくれるのですが、大抵は伸ばした人の手を華麗かつ俊敏に回避していきます。
しかもブログ主のような悪い子が触ろうとすると、噛みます!
インド象並みの皮膚の厚さを誇るブログ主はそれでも「痛えなあ、おいおい」ぐらいで済みますが、中には執拗に触り続けて、がぶっとやられて泣いている子もおりました。
お子さんをお連れの時はご注意を。

BlogPaint
BlogPaint

何十年ぶりに見た「ひよこ」。昔は縁日にカラーひよこが売られていたものです。
そりゃもうちびっこに大人気です。噛みませんし。

BlogPaint

初めて見たアフリカクロトキ。誰も触ってません。

BlogPaint

これも初めて見た、カンムリヅル。触れません。触れと言われても怖いから嫌です。

BlogPaint

ペリカン。触れません。同上。

2016-04-30-11-10-37

フラミンゴ。触っても良さそうなのですが、あまりの眼力に誰も手が出ません。

BlogPaint

仔牛?ヤギ?触られています。

2016-04-30-11-03-40

唯一の甲殻類ブルーザリガニ。どうやって触ればいいのでしょうか。

他にもハムスター、ニシキヘビ、イグアナ、ウーパールーパーみたいなやつ、ハリネズミ、文鳥など多彩な種類の動物たちが触れます。
超人気で写真が撮れなかったのですが、なかでもニシキヘビは蛇遣いよろしく、首に巻きつけて写真をとる子が続出していました。

明日2016年5月1日までやってま〜す。

めっちゃさわれる動物園 ペンギンがやってくる!!
日程:2016/04/29 (金) – 2016/05/01 (日)
時間:10:00~16:00(途中休憩時間あり)
場所:1st Ave.1F ドッグデプト前




翻訳 | Translate »