1. TOP
  2. イベント
  3. 越谷いちごランを覗いてきました

越谷いちごランを覗いてきました

BlogPaint

先日お伝えした「越谷いちごラン」が行われるというので見に行ってきました。
昨夜からの風雨模様で「もしかしたら中止?」が頭をよぎりましたが、ランナーの皆さんが必死に走っている姿を見て安心しました。 


JTB関東と越谷市は観光振興に関する包括連携協定を結んでおり、その一環としての越谷いちごを知ってもらおうイベントとなっています。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

いろんな種目が淡々と進行していく中で、ブログ主が探していたのは不謹慎ながら『越谷いちご』です。イベントホームページによれば色々いちご関連のものが置いてあるような感じだったので期待していたのですが、実際はエントリーした人のみがイチゴやいちごスムージなどをゲットできるだけで、通りがかりの人が購入するようにはなってませんでした。う〜ん残念。

BlogPaint
BlogPaint

普通に買えるのは、屋台のチュロスとか唐揚げとかポテトとかケバブとかお好み焼きとかです。

BlogPaint

ICチップによるタイム計測なので迅速に表彰式も行われおります。
表彰台に上るひとたちの記録は堂々たるものです。

BlogPaint

天気も良くなり、さて帰ろうかとおもったところで、キッズの号砲が鳴りました。
キッズは犬のような猛スピードでブログ主を抜き去ります。ペース配分もへったくれもないです。
若いって素晴らしい。

16:30までやってるのでご興味のあるかたは是非。