1. TOP
  2. 建築中
  3. New吉川橋建設の2019年10月の進捗状況〜もう一つの橋桁も橋脚の上に移動!!「ボックスカルバート」も登場して11月18日から通行止めを伴う大規模な道路付け替え工事の予定

New吉川橋建設の2019年10月の進捗状況〜もう一つの橋桁も橋脚の上に移動!!「ボックスカルバート」も登場して11月18日から通行止めを伴う大規模な道路付け替え工事の予定

越谷市側の橋台のたもとには「ボックスカルバート」も出現

「橋台」の西側に設置された、コンクリート製の、カステラの箱のような構造物。これが「ボックスカルバート」です。

出典:工事説明会資料より

橋につながる4車線道路によって南北に別れてしまう集落の、人の行き来を絶やさないために設けられた「コンクリートのトンネル」ですね。

一応、自動車も通れるみたいですけど、ちょっとすれ違いは厳しいかな〜という感じ。

「越谷レイクタウン」に向かう4車線道路も着々と整備が進んでいます。

ここまで工事が進んでくると、気になるのはいつから「New吉川橋」と4車線道路が使えるのかという点ですよね。

(次のページ:そして2019年11月18日から約2週間、吉川橋仮橋を通行止めにした道路切り替え工事が実施される