1. TOP
  2. 店舗
  3. 続・越谷レイクタウン駅に3番目に近いビルが建つらしい〜駅南口待望のコンビニの噂

続・越谷レイクタウン駅に3番目に近いビルが建つらしい〜駅南口待望のコンビニの噂

2017年12月に初めてその存在を報じた「越谷レイクタウン駅に3番目に近いビル」。それから約一年が経過し、駅前の他のビルと比べてこぢんまりした姿が完成しつつあります。

一般的な鉄骨造の建物ならば、夏ぐらいには出来上がっているところですが、ちょっとスローな建築の進捗に、正直言ってブログ主もウォッチを忘れておりました。

しかし、果報は寝て待て。当ブログの読者である「レクタン」さんからの情報によれば、ここには南口待望のコンビニが入るらしいとのことです!


どうですこの異彩を放つ「シナモンロールケーキ」みたいな色使い。シックな色合いの他のビルとは逆張りの戦法を意識したのか、超目立ってます。

おや?こんな感じの建物、今までも見たことある様な…

続続続続・念願の「越谷レイクタウン駅前交番」ついについに建設へ KOBANの文字も誇らしげに

「チョコレートモカショートケーキ」の様な駅前交番と、ちょっと親戚ちっくな感じがします。

「レクタン」さんが仰るには「ローソン」ではないかという1階テナント部分の入り口。庇に打たれた看板用のボルトの配置が、如何にもそれっぽいですね。

しかもこの店舗には「裏口」が存在します!

都内などの密集地のコンビニには時おり見られる作りですね。これなら、東埼玉道路方面から駅へ向かう通勤客も、ローターリー側に回りこまずに入店できます。帰りの時間帯はその逆で便利です。

ちなみに「ローソン」の公式情報では2018年12月上旬には、新店オープンの情報は今のところありません。念のために「ファミリーマート」も調べましたが、こちらは年内にこの地に開店する様な計画は無いようです。

万が一コンビニじゃなかったらどうしましょうね。ん〜その時は、ブログ主的には「牛丼屋」を希望しま〜す。

越谷レイクタウン駅に3番目に近いビルが建つらしい

ますます、越谷レイクタウン南エリアが賑やかになってきましたね!

引き続きウォッチしていきます。

 

続続・越谷レイクタウン駅構内に売店ができるらしい