1. TOP
  2. イベント
  3. 大相模不動尊「大聖寺」2017初詣のカウントダウンナイアガラの滝を準備中

大相模不動尊「大聖寺」2017初詣のカウントダウンナイアガラの滝を準備中

2016-12-30-11-24-38

2016年もあっと言う間にお正月イブイブですね。
当ブログの2016年は大相模不動尊「大聖寺」さんのナイアガラの滝で始まりました。
と、いうことで2017年もまたここからスタートを切ろうと思っています。
準備状況が気になってちょっと見に行ってきました。
 


初めて2016年に初めて越谷レイクタウンに越して来られて、正月は郷里には帰りませんよ〜という方にはオススメの初詣スポットです。なぜにオススメかは是非こちらの記事をみてくださいね。

2016-12-30-11-24-52
2016-12-30-11-26-49

一言でいえば、徳川家康公も泊まったりした、とても由緒正しいお寺さんだということなんですけど。
何と言っても掟破りの「カウントダウンダウンナイアガラの滝花火」が見ものです。

2016-12-30-11-25-45

おお、仕掛けやってますね。高く貼られたロープがそれです。

2016-01-01-00-00-38
IMG_2175

これは今年の元旦の様子。一瞬寒さも忘れる美しさです。
大晦日の天気も悪くはなさそうですから、今年も期待が持てますね。

※駐車場もあることはあるみたいですが、混むのであてにせずに歩きか自転車で行きましょう。