1. TOP
  2. グルメ
  3. 【吉川市きよみ野4丁目】全国の有名店のラーメンを味わえる人気の冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ吉川店」に「夜ラ〜」買いに行ってみたよ!!

【吉川市きよみ野4丁目】全国の有名店のラーメンを味わえる人気の冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ吉川店」に「夜ラ〜」買いに行ってみたよ!!

全国3000万人の「夜ラ〜」ファンの皆様、こんばんは。

「夜ラ〜」ってなんだ?って「深夜ラーメン」決まってるじゃないですか。草木も眠る丑三つ時にすするラーメンって、なんて魅力的なんでしょうねえ…。

最近でこそ緩和されてきましたが、新型コロナで早々に閉店する店も多かったですよね。

せめて「おうちで夜ラ〜」したい…そんな時代のニーズで生まれた「冷凍ラーメンの自販機」が「吉川市」の一角に存在します。

しかも名だたる名店のメニューを取り揃えて!!

もちろん、当ブログのグルメ顧問、外食業界の生字引き「ロキュータス」師匠からの情報です!!

その名も「ヌードルツアーズ吉川店」!! 全国の名店を取り揃えた冷凍ラーメン自販機!!!

いや、テーマが「夜ラ〜」ということで、あえて夜更けにやってきました「吉川市きよみ野」の「コモディイイダ」の店頭。流石に客足もまばらです。

その末席にしれっとありました「ヌードルツアーズ吉川店」。今年2022年の3月3日にオープンしました。

「ヌードルツアーズ」とは

全国の有名店のラーメンを味わえる、人気の冷凍ラーメン自販機。
非対面式で24時間いつでも気軽に購入可能!湯煎でカンタン調理!
お店さながらの本格的な味が楽しめる!!
2022年9月6日現在、全国143店舗が展開中で今なお増殖中。

ちなみに当店でのラインアップは…

  1. らーめん バリ男 BARIO「らーめん」
  2. 神田つけ麺 つじ田「濃厚つけ麺」
  3. AFURI「柚塩らーめん」
  4. 田中そば店「中華そば 香唐付き」
  5. ぶぶか「黒丸チャーシュー油そば」

ちなみにブログ主はどのお店にも行ったことはありません。故になんだかちょっとワクワクします。

震える手で野口先生をそっと差し入れます。

震える手で02番を選択し…

万有引力の法則に従って、何かが出てきました!!

速攻持ち帰ってレッツクッキング!!

この夜、初「ヌードルツアーズ」でチョイスしたのは「東京」の名店「バリ男」の「らーめん」。バリバリの二郎系ラーメンです!!

こちらがレシピでございます。300gの麺とチャーシュー3枚、特製唐花のセットです。ちなみにもやしは付属してませんので悪しからず。

パッケージはおとなしめ。でもずっしりと重量感がありますね。

凍ったスープには背脂がたっぷり♫ いかにもお店の商品をダイレクトに冷凍したって感じです!!

スープは10〜12分ほど湯煎し、麺は4〜6分ほど茹であげます。

嗚呼、ブログの画面からは伝わらないこの本格的な香り…。本当のところ、家中がこのラーメンの香りで満たされるほどの圧倒的パワーです!!

近頃はコンビニのブランドの美味しいラーメンがチンして食べられるわけですが、それを凌駕するリアリティがこの「ヌードルツアーズ」の魅力ですね。

そして真夜中に「こりゃマジ美味えな」とか独り言を呟きながらいただく楽しみに勝るものはありませんな!!

「ヌードルツアーズ吉川店」

〒342-0058 埼玉県吉川市きよみ野4-1-1(コモディイイダ吉川店の店頭)

次はどのお店にしようか迷うブログ主。引き続きウォッチ&イートして参ります。

おまけ「吉川市きよみ野4丁目」の人口動態

(次のページ:ラーメンと自販機のエトセトラ