【大相模調節池の水位】 02/26 12:50現在 1.33m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 地域
  3. 2021年の「越谷市長選挙」に「越谷レイクタウン」在住の「はっとり正一」市議が出馬するらしい!!

2021年の「越谷市長選挙」に「越谷レイクタウン」在住の「はっとり正一」市議が出馬するらしい!!

4年に一度巡り来る、越谷市政の重大イベントである「市長選挙」

この2021年10月に行われるであろう「越谷市長選挙」に、どうやら「越谷レイクタウン」在住の「はっとり正一」越谷市議会議員が立候補することになったらしいとの情報を得ました!!

「はっとり正一」市議の出馬は、正式な表明はなされていないものの関係筋では内示されている模様

まず最初にお断りしておきますが、本記事は関係筋から耳にしたウワサです。

居住地である「大相模地区」「越谷レイクタウン」エリアを中心に活動をしている「はっとり正一」越谷市議会議員ですが、平成31年に行われた「越谷市議会議員選挙」では、4747票を獲得してトップ当選をしています。

正式には表明されていないので何とも言えませんが、その勢いを持っての市長選出馬ということでしょうかね。

その他の立候補者についての情報はまだ聞こえてきませんが、「越谷市」を良くする実力者同士の争いになって欲しいと思うブログ主です。

過去5回の「越谷市長選挙」の投票率をウォッチ!!

と、これだけでは記事として味気ないので、過去5回の「越谷市長選挙」の投票率をウォッチ。

 

何とも地味なグラフですな…。何が地味って、投票率は平成17年以降は下落傾向で、覇気がありません。

もっとも直近の平成29年は台風直撃も影響して、26.77%の投票率になってしまったんですけど。(善意的な解釈)

「越谷レイクタウン」エリアはというと、「投票率」はワーストに近いが「投票数」では「越谷市」のなかでも上位にランクされるという、(不名誉な)過去実績もあります。
コロナで人々の生活が痛んでいる今、これじゃあいかんですばい。
いや、こんな時だからこそ、日頃から市政に関心を持つ心構えを持っていたいものです。
引き続きウォッチします。

(次のページ:「はっとり正一」にまつわるエトセトラ



翻訳 | Translate »