【大相模調節池の水位】 09/23 21:50現在 1.40m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. レジャー
  3. イオンレイクタウンmoriにVRセンターオープン 衝撃の仮想現実世界へGO

イオンレイクタウンmoriにVRセンターオープン 衝撃の仮想現実世界へGO

BlogPaint

当ブログの読者であるレイクタウンさんからの情報を得て、VRセンターなるものがイオンレイクタウンmoriにできたと言うことを知りました。VR(Virtual Reality)は仮想現実ですから、妄想をモットーとするブログ主が行かないわけには行きません!
胸をときめかせて、いざ出陣!!
 


BlogPaint

20:00ぐらいにmori 3Fのユニクロの向かいあたりにまで脚を運びますと、何やら人だかりが。

BlogPaint

それっぽいオブジェが目印です。

「話題のVRを体験セヨ!」
さまざまなVRコンテンツを体験できるVR施設
VR(バーチャルリアリティ)とは、仮想現実/人工現実感と言われ、HMD(へッドマウントディスプレイ)を装着し、これまでに体験したことのない世界に飛び込めます。
想像を超える没入感を身近に体験下さい。
【店長からのコメント】
いよいよレイクタウンmoriに、VR体験施設が出現します。
まだ体験したことのない仮想現実の世界に、皆さまをご案内いたします。
インパクトあるVRコンテンツを、どうぞご期待下さい。

※イオンレイクタウンmoriホームページより引用。

言葉で説明されても伝わってきませんねえ。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

店内もこんな感じで、ゲーセンとかとそんなに変わっているものじゃあありません。
ふ〜んってな感じです。

説明のお姉さんに色々と注意事項を聞いて、8種類の中からブログ主が選んだアトラクションは「BLAST x BLAST」というシューティングタイプのゲーム。
未来都市を舞台に、迫り来る敵を3種類の武器で迎撃するというものです。

でっかいゴーグルを頭に装着し、振動を音を伝えるシートに着座して、いざ出陣です!
して、その感想は…

BlogPaint
BlogPaint

はっきり言ってものすごく面白かったです!! 

ほとんどゲームもやらないブログ主ですが、これはまた必ず行きます!!!
他のアトラクションもやってみたいし。

仮想現実なので特に難しい操作もなく、体ごと別世界に入っていく雰囲気は不思議な感覚です。
(仮想現実なので写真でご紹介できないのが残念です)

いや〜こういうものが体験できる時代になったのですねえ。

実は日中の時間帯では長蛇の列が出来ていたようですので、行かれる方はホームページより予約をするのがいいでしょうね。人気がでるのも頷けるますよ。
※小学生は体験できないアトラクションもあるのでご注意。あと身長制限もあります。

プレステのVR、買っちゃおうかな…




翻訳 | Translate »