【大相模調節池の水位】 10/25 01:50現在 1.50m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 工事
  3. 混迷のレイクタウン9丁目情報まとめ

混迷のレイクタウン9丁目情報まとめ

BlogPaint

ケーズデンキがそびえる、レイクタウン9丁目。
今、一番熱くしかも情報錯綜するこのエリアについてちょと整理してみました。 
 


上の地図がレイクタウン9丁目です。

武蔵野線寄りの南側から参りましょうか。

1)武蔵野線沿いの土地の一部は2階建ての事務所・倉庫

2)ケーズデンキ

3)集合住宅10棟(ケーズのすぐ西側)

4)ファミマと温野菜 (ケーズのすぐ北側、交差点角地)
当ブログの読者である、近隣住民ですさんによれば「セブンイレブン越谷レイクタウン9丁目店
なるお店が11月のオープンに向けて店長募集をしているとのこと。
と、なるとファミマは誤報かそれとも、この場所とは別にできるのか? 
しかも当ブログの読者であるカズヤさんがダイワハウス関係者から聞いた情報では「ローソン」であるということで、何だかわからない状況です。
温野菜に至っては可能性低し。

5)郵便局と歯科と美容院
但し、郵便局は未確認。

6)WILD-1とかっぱ寿司 

番外)市民プール的な何か
一番正体がわからないのがこの噂。当ブログの読者であるヒロさんからのコメントで知りました。
市の施設であるならば、必ず市の年度予算に計上されるはずですし、市議会の議題にも上がるはずなので、資料を探しましたがそれらしき記載は見つかりませんでした。(まだ議事録になっていない最新のものなのか、あるいはこれから上程される可能性は残っていますね。)
誰か詳しい方いらっいませんか? 

ということで、こんなに沢山の施設が一斉に建築されるのは、越谷レイクタウン史上初めてのことです。

固唾をのんで見届けて参りましょう!!


 



翻訳 | Translate »