【大相模調節池の水位】 03/23 11:50現在 1.36m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グルメ
  3. 【吉川美南】まさにスイーツの宝石箱や〜!「パティスリー アンソレイユ」にいってみました

【吉川美南】まさにスイーツの宝石箱や〜!「パティスリー アンソレイユ」にいってみました

先にお伝えした、ベーカリー「sakatuji」さんの真向かいにあるケーキ屋さん。

実は「吉川美南」の町が拓けた黎明期からここにあって、ブログ主も何度となく前を通りつつも、一回も入ったことが無かったスイーツのお店。

その名は「パティスリー アンソレイユ」。スイーツ男子ではないブログ主も驚く「スイーツの宝石箱」をご紹介します。

コンパクトな店内に無数のスイーツがひしめき合う、まさに「スイーツの宝石箱」

おお!! ショーケースには美味しそうなケーキが並んでおりますね!!
どれも個性あふれる、見ていても楽しい品ばかりです。

でもね、当店の特筆すべきはそれだけじゃあありません。

いったい何種類のアイテムがあるのか?数えるのも嫌になるぐらいに、様々なお菓子たちが店内にひしめき合っていますよ!!

バースデーケーキのバリエーションも多彩。

もちろんホワイトデーのアイテムも。

雛祭りのアイテムも。

ちょっとしたプレゼントに最適なお菓子の詰め合わせがずらり。

地元「吉川市」の養鶏家えびはらさんのたまごをふんだんに使用した、バターカステラ「えびはらたまごの陽だまりかすてら」

こちらもえびはらたまごを使用した焼きドーナツ「よしか輪ドーナツ」

小技の効いたアイテムも色々と。

お店の外観もなんとなく「宝石箱」に見えてくるから不思議です!

これは想像ですけども、当店が地元のお客さんの要望をかなえつづけた歴史が、無数のアイテムとなってここにあるのでしょう。

つまりは地元に愛されていると言う証拠。これからも数々の宝石を産み出してほしいと思うブログ主です。

パティスリー アンソレイユ


〒342-0038 埼玉県吉川市美南5-31-9
048-972-4250
https://m.facebook.com/ensoleille.373/

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:「吉川美南」にまつわるエトセトラ



翻訳 | Translate »