1. TOP
  2. イベント
  3. 2022年のトップ20記事 by 越谷レイクタウン散歩のアクセスランキング〜1位は閲覧数65000ページ越えのあの記事!!

2022年のトップ20記事 by 越谷レイクタウン散歩のアクセスランキング〜1位は閲覧数65000ページ越えのあの記事!!

15位
「越谷レイクタウン住宅展示場」に10階建てのビル建設〜病院と病院が母体の老人ホームへ!!
=> 5,498ページ閲覧

今まさに絶賛建築中の病院&老人ホームです。「レイクタウン」は若い世代が多いまちですが、いずれは到来する高齢化の波(あるいは親御さんを身近に住まわせたい)に備えて、高齢者向けの施設が建設ラッシュの予感です。

「越谷レイクタウン住宅展示場」に10階建てのビル建設〜病院と病院が母体の老人ホームへ!!

2023年は「越谷レイクタウン」近郊に「高齢者向け施設」建設ラッシュの予感

14位
【越谷市大字増森】「菓子工房 雨のち晴れ」和の空間に包まれた絶品スイーツ店が「越谷レイクタウン」からわずか5分にあるなんて!!
=>6,086ページ閲覧

「吉川市」から移転してのどかな「増森」にて開業した絶品スイーツのお店。この見つけにくさもいいんですよね〜。

でも「増森」は「東埼玉道路」の工事が進めば「ポスト・レイクタウン」として開けていく可能性を秘めたエリアです。

【越谷市大字増森】「菓子工房 雨のち晴れ」和の空間に包まれた絶品スイーツ店が「越谷レイクタウン」からわずか5分にあるなんて!!

13位
続「イオンレイクタウンkaze & アウトレット」に新「上空通路」建設?そしてドえらいものもできそうな予感!!〜ついにボーリング調査始まる!!!(とそのシリーズ)
=>8,883ページ閲覧

「埼玉県」に建設の申請をしたあたりから情報を追っているこの案件。そうこうしているうちに、新たなプロジェクトである「元荒川/大相模調節池水辺deベンチャー計画」も立ち上がり、そのシナジーも楽しみです。

あ、ちなみに先日行われた「水辺deベンチャー」の初回ワークショップにも参加させていただきましたよ。

続「イオンレイクタウンkaze & アウトレット」に新「上空通路」建設?そしてドえらいものもできそうな予感!!〜ついにボーリング調査始まる!!!

【越谷レイクタウン】2025年度オープン予定「元荒川/大相模調節池水辺de ベンチャー計画」を妄想する!! 皆さんの提案も書き込もう!!!

12位
続×23・越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」〜西エリアの出店企業の工事進捗を見て来春の募集開始を妄想セヨ!!(とそのシリーズ)
=> 11,741ページ閲覧

3000人の雇用を産むと鳴り物入りで立ち上がった「草加柿木フーズサイト」は今、あの「マルエツ」さんの食品工場の建設が開始され、完成体へと加速しているところです。

続×23・越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」〜西エリアの出店企業の工事進捗を見て来春の募集開始を妄想セヨ!!

読者皆さんも何度も口にしたであろう、美味しい調理麺を作っている「デリモ」さんの工場見学もさせていただきましたよ!!

【株式会社デリモ】美味しい「麺」も作るが「人」も「未来」も作る〜そんな食品工場が「越谷レイクタウン」から30秒にあると聞き見学してまいりました!!

11位
焼肉食べ放題の「プレミアムカルビ」が「レイクタウン5丁目」に2023年春頃オープンか!?(とそのシリーズ)
=> 13,987ページ閲覧

オープン当初から、もうめちゃ混みで2時間待ちは当たり前!!

「イオンレイクタウン」にちょっと飽きた常連さんもグイッと引き込む「プレミアム」感がバチコンと当った感じです!!

お肉とスイーツだけじゃなくて、凝ったインテリアにも注目してね。

焼肉食べ放題の「プレミアムカルビ」が「レイクタウン5丁目」に2023年春頃オープンか!?(その後2022年12月6日オープンと判明)

(次のページ:10〜6位