1. TOP
  2. 交通
  3. 「草加市」女性が多い街は「新越谷高校女子野球部」のエースが住むあの街〜男性が多い街は都堺の近くに!!

「草加市」女性が多い街は「新越谷高校女子野球部」のエースが住むあの街〜男性が多い街は都堺の近くに!!

「草加市」男性が多い街は「東京都」の境に位置するこの街!

単純に男性人口が多い街を列挙すると以下の通り

続いて男性バージョンも行ってみましょう!!

当然ながら、女性人口のランキングとほぼ一緒ですね。

男女人口差と人口比率を考慮すると…

女性同様に、こちらもフィルタを設定します。
①男性人口から女性人口を引いた人数が多い
②男女人口比率が、日本全体の男女比率である1.04778倍よりも著しく低い
ということで、徒然と計算いたしますと…
「草加市」の男性が多い街は「新里町」でございます!!
①男性(3,860人)が女性(3,556人)より304人多い
②男性を1とすると女性は0.92(草加市全体の数値よりも0.06ポイント低い)

「新里町」とは一体どんな街なのか?

まるで遺跡のように聳え立つ「ヴィシティ草加」を中心に、古き懐かしき街並みが取り囲みます。

「毛長川」を越えればそこは「東京都足立区」という立地。中小の工場や商店が密集しています。

なぜこの街の男性が女性よりも304人も多いのかは不明です。

引き続きウォッチいたします。

(次のページ:「女性が多い街・男性が多い街」バックナンバー&「草加市」のエトセトラ