1. TOP
  2. 交通
  3. 「越谷市」女性が多い街・男性が多い街は意外なあの街!? しかもなんと隣町同士だった!

「越谷市」女性が多い街・男性が多い街は意外なあの街!? しかもなんと隣町同士だった!

なんと「蒲生寿町」と「蒲生茜町」は隣町!! しかし意外な事実が…

奇遇なのか?「蒲生寿町」と「蒲生茜町」は「東武スカイツリーライン 蒲生駅」の東西に位置する隣町だった

もうお気づきだと思いますが、この二つの街は実はお隣同士!! 尤も「東武スカイツリーライン」で隔てられていますけれども。

Leaflet | © OpenStreetMap contributors, CC-BY-SA

同じ「蒲生駅」に最寄りの「越谷市」の2つの丁字が、方や女性が多く、方や男性が多いなんて奇遇はちょっと珍しいですね!!

同じ「蒲生」なのに、所属する「地区」は異なっているぞ

しかも、不思議なことに同じ「蒲生」を冠する街でありながら「蒲生寿町」は「蒲生地区」で、「蒲生茜町」は「南越谷地区」に分かれているというのも超意外。

仲がいいのか悪いのか?運命(鉄道)に引き裂かれた恋人同士だったのかは謎ですが、「越谷」のトリビアとして胸に刻み込むブログ主です。

引き続きウォッチいたします。

蒲生界隈のエトセトラ

2021年8月1日の「蒲生地区」丁目別人口 —>久々の大幅増46人!

続×12・さらば愛しき「超変則交差点」のメモリー 〜 川柳町の「旧・登戸橋」解体に捧ぐ写真集

続・川柳町 登戸町にある超変則的交差点が絶賛改修中【追記あり】