1. TOP
  2. 建築中
  3. 「埼玉県」と「千葉県」を結ぶ「三郷流山橋(仮称)」〜P3橋脚とP6橋脚の間あと約200メートルで両県が繋がる!!「埼玉県」側のスロープも完成間近!!!

「埼玉県」と「千葉県」を結ぶ「三郷流山橋(仮称)」〜P3橋脚とP6橋脚の間あと約200メートルで両県が繋がる!!「埼玉県」側のスロープも完成間近!!!

埼玉県側の堤防上から西(吉川市方面)を望めば…

埼玉県側の堤防上から西(吉川市方面)を望めば、埼玉県三郷市側の堤防外のスロープが完成間近となっていました。

堤防外の一般道はうねる様にスロープの下を潜っております。

埼玉県側のスロープに接近してみた

埼玉県側の堤防を降りて、スロープににじり寄ってみますと…

一般住宅のすぐ側を掠めるように豪快に伸びてきました。

スロープの始まり地点には、まだ盛土が施されています。

ところで「越谷レイクタウン」界隈ではお馴染みの「白い守護神」のお姿はどこにも見られないのがちょっと寂しい。

New吉川橋建設の2021年12月の進捗状況 〜吉川市側のスロープに「白い守護神」大活躍!

「都市軸道路」のこの場所から更に東は「常磐自動車道」を「三郷料金所」辺りで交差し、例の「イオンタウン吉川美南」第3期工事と「美南4丁目」をかすめて「埼玉県道67号」に至り、国道298号「三郷IC出口(西)」交差点がその端点となります。

2023年春の開通を目指す本橋ですが、あと1年を残す現在、工事の進捗が段々加速している様な気がします。

引き続きウォッチします。

(次のページ:「三郷流山橋(仮称)」と「都市軸道路」にまつわるエトセトラ