1. TOP
  2. 交通
  3. コーヒーとホットサンドのお店「WANTOK(ワントク)」に行ってみました【レイクタウン8丁目】

コーヒーとホットサンドのお店「WANTOK(ワントク)」に行ってみました【レイクタウン8丁目】

越谷レイクタウン駅の南口ロータリー「埼玉りそな銀行越谷支店 越谷レイクタウン出張所」の前の交差点の南東の角地に建つ10階建のビル「Belle Demeure K(ヴェルドミールK)」。認可外保育園の「ポコ・ア・ポコ」のとなりに2021年12月3日にオープンした「WANTOK(ワントク)」に行って参りました。

「ってそこは以前違うお店だったんじゃないの?」

そのとおりです奥さん!!「ベーカリー&カフェ マムポプ」が長らく休業していた後を受けて、新しいお店がオープンしたんです。

当ブログの読者である「小春パパ」さんからの情報です!!

「WANT COFFEE? OK!」->「WANT C OK」->「ワントク」
コーヒーとホットサンドがウリのお店です!

いわゆる「居抜き」という訳で、店構えは以前の入居店舗とほぼ同じ。違うのはトロピカル感あふれるアイテムの数々。

WANTOK(ワントク)で取扱うコーヒー豆は、4年近くかけ弊社においてパプアニューギニア現地で直接交渉し、貴重なティピカ種の手作業によるグリーンビーンズの選別作業を確認し日本への輸入を実現いたしました。

機械化を行うことが出来ない古来の森林で、本来の自然環境である森の恵みにより完全な有機のもと収穫される風味豊かなコーヒー豆を使用しております。

ワントク ホームページより引用

なるほど! このトロピカル感は「パプアニューギニア」をイメージしたものだったんですな!!
で、お店に足を踏み入れると、トロピカーナは控えめで落ち着いた雰囲気でございます。

棚に並んだアルコール類のボトルの数々。ビールやワイン・ウイスキーなども扱っているようです。

でも真っ昼間ですし、ここはひとつ店員さんおすすめの「ワントクコーヒーハンドドリップ ホームロースティング」とシンプルな「ハムチーズ ホットサンド」を注文し、カウンターにてしばし待機。

メニューはこちら↓

ただ待っているのもなんですので、ハンドドリップの手技を見学させていただきました。

ゆっくり注いだお湯が濾紙を潜って落ちる先は、理化学実験用の耐熱ガラスビーカー!!(最近は本来の実験用途よりも、こんなおしゃれな使い方が流行っているようですよ)

冷めないようにホットプレート(電熱)を敷いているのもまたニクい心配りですねえ。

Oh!! 席に届いた成果物をさっそく開封してみましょう!!

見た目は至って普通です、が…

コーヒーは酸味が少なくて甘味とコクがあります。雑味が無くて、流石、手で淹れた優しさ溢れる一品です。

ホットサンドの食パンは自家製で、11時と15時に焼き上がるというこれまた、こだわりの逸品。

「レイクタウン」の喧騒からちょっとだけ離れて、ほっと一息、美味いコーヒーとホットサンドで過ごすひと時、ぜひお試しあれ。

引き継ぎ Watch OK?

WANTOK(ワントク)


埼玉県越谷市レイクタウン8-10-1

営業時間:8:00〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
電話番号:048-988-7500

インスタグラム:https://www.instagram.com/wantok.laketown/
ホームページ:https://wantok.tokyo/

(次のページ:「埼玉りそな銀行」あたりのエトセトラ