1. TOP
  2. グルメ
  3. 正統&本格派「博多ラーメン 洋ちゃん食堂」に行ってみました【吉川市平沼】

正統&本格派「博多ラーメン 洋ちゃん食堂」に行ってみました【吉川市平沼】

さっぱりとしたお味、スルスルっと喉を通ってしまう博多ラーメンの真骨頂!!

流れるような細麺、濃厚な色ととろみあるスープ、トッピングの木耳と、全てが「ザ・博多ラーメン」。ここもまたシンプルに基本を踏襲しております。

ただそのお味は、見た目と裏腹にとってもさっぱり系。老若男女、誰でもがスルスルっとお腹にしまえる、優しい味付けとなっています。

ただし、シンプルそうに見えるものほど実は手間隙がかかっているもの。実直にこしらえたのがよ〜く分かる美味しい一杯。

パンチが効いたのが好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんけども、多分毎日食べようと思えば可能と思わせるほど、自然な味わいです。

そして、あのとんこつ独特の臭いが無いのも、シンプルさを際立たせていると言えるでしょうね。あの臭いが苦手という人も結構いますから、女性にも受け入れやすいのでは無いでしょうか?

「越谷」「吉川」エリアでも貴重な、本格的「博多ラーメン」のお店として、是非とも末長く繁盛してもらいたいものです。

これからもウォッチして参ります。

「博多ラーメン 洋(よう)ちゃん食堂」


TEL:048-981-8521

埼玉県吉川市平沼144-1
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日:月曜日
駐車スペース:4台あり(店舗前の道路は一方通行出口なので下の図のように回りこんで入庫)

(次のページ:らーめんにまつわるエトセトラ