1. TOP
  2. 地域
  3. 続×15・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜駅前の「商業・業務ゾーン」の誘致はあまり進捗していない模様

続×15・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜駅前の「商業・業務ゾーン」の誘致はあまり進捗していない模様

「産業ゾーン」とは対称的に、駅前の好立地「商業・業務ゾーン」には企業の名乗りが上がらず。

エリアの北東に位置する「産業ゾーン」には、「(株)アヤベ洋菓子」や「ポラス(株)」さらにはデータセンターなどの企業が名乗りを上げて、イイ感じなのとは対称的に、駅前の好立地である「商業・業務ゾーン」にはなかなか名乗りが上がってこないようです。

令和2年8月3日から開始しておりました「第1回商業・業務ゾーン」の事業者募集につきましては、申込期日までに事業者からの応募がありませんでした。今後は、再度事業者募集の取り組みを進めてまいりますが、再募集の時期については、現在のところ未定となっております。

吉川市ホームページより引用

そりゃまあ、世の中が新型コロナで大変な昨今ですから、文化施設・店舗・子育て支援施設などの企業が先のビジョンを描けないのも無理はないです。

おまけに「JR武蔵野線」の向こう側には「イオンタウン吉川美南」が「アクアイグニス」を引っ提げて登場しますから、被るお店は避けたいところ。

かと言って短絡的に多目的ホール的なものを建てるのは芸が無さすぎですしね。

焦って中途半端なものにならないように、腰を据えて取り組んで頂きたいと思うブログ主です。

(次のページ:恒例の「定点観測」