1. TOP
  2. 交通
  3. New吉川橋建設の2021年4月の進捗状況 〜真新しい「吉川橋」と消え去りつつある「仮橋」のツーショットが美しい

New吉川橋建設の2021年4月の進捗状況 〜真新しい「吉川橋」と消え去りつつある「仮橋」のツーショットが美しい

「New吉川橋」の吉川市側では「仮橋」の撤去工事が始まる

「New吉川橋」を渡り切った「吉川市」側では、長らく大役を見事に果たした「仮橋」の撤去作業が始まっています。

重機が入って舗装を綺麗に引っ剥がしております。

「仮橋」手前のヘアピンカーブも瓦礫と化して。

上の2枚は今後、共用が予定される残りの二車線部分の現状。

その傍らにはあの「白い守護神」のお姿が!!

遠目からはコンクリートの様にも見えますけども、れっきとした発泡スチロールです。

こちらは橋を潜る「人道ボックス」。歩行者専用のトンネルです。

こちらは自動車用のトンネル「車道ボックス」。まだ南側の入り口の半分以上が土砂で覆われています。

形容し難い美しさを湛える、消え去りつつある「仮橋」と「New吉川橋」のツーショット。「仮橋」師匠、本当にお疲れ様でした。

敬意を込めて、橋脚の最後の1本が引き抜かれるまで、引き続きウォッチしてまいります!

(次のページ:これまでの「New吉川橋」建設に関する記事バックナンバー