1. TOP
  2. グルメ
  3. 【松伏町大川戸】元ダンプ運転手 二児の母が叶えた夢。ヴィンテージに彩られた オリーブ専門店「エンブレイス オリーブ」にいってきました

【松伏町大川戸】元ダンプ運転手 二児の母が叶えた夢。ヴィンテージに彩られた オリーブ専門店「エンブレイス オリーブ」にいってきました

オーナーは元・ダンプ運転手の二児の母!!

実は当店のオーナーは元・ダンプ運転手で二児の母。ダンプのお仕事で知り合った、香川県のオリーブ農園の方と意気投合。思い立ってから1年も経たないうちに「エンブレイス オリーブ」を立ち上げたという、凄まじい熱意と実行力の女性です!!

お店の入り口に立っているのは、オーナーの「丸尾めぐみ」さん(左)とオリーブ苗木担当の「おめぐ」さん。)
元来、古いもの(すなわちヴィンテージorビンテージ)が大好きだった丸尾さん。1000年の寿命を持つと言われる「生命の木」オリーブに心を奪われたのも、ある意味必然だったのかもしれません。
その両者の共通項は「本物」であること。
例えば、日本の約8割は偽物のオリーブオイルと言われている現状の中で「本物」の「エクストラバージンオリーブオイル」を届けたいという情熱。
オリーブの廃材の、硬く加工しやすい特性を活かして、子供に安全なおもちゃを届けたいという情熱。
何十年を経て価値を増してゆくビンテージと、旧約聖書の時代からその価値が変わらないオリーブに、根底を流れる繋がりを見出した丸尾さんだったのかも知れません。

こちらが丸尾オーナー激推しの「イタリアブレンドオイル マダムグレイス」。曰く、本物中の本物のオリーブオイル。こちらのインプレッションは近日中に「ブログ主のこれは逸品!! その参」でお届けする予定です!!

これから「東埼玉道路」取材の折の楽しみがひとつ増えました。
この喜びを引き続きウォッチ…もとい「エンブレイス」して参ります!!

(次のページ:本物と情熱にまつわるエトセトラ &「松伏町」にまつわるエトセトラ