1. TOP
  2. グルメ
  3. 【松伏町大川戸】元ダンプ運転手 二児の母が叶えた夢。ヴィンテージに彩られた オリーブ専門店「エンブレイス オリーブ」にいってきました

【松伏町大川戸】元ダンプ運転手 二児の母が叶えた夢。ヴィンテージに彩られた オリーブ専門店「エンブレイス オリーブ」にいってきました

納屋を改装した「エンブレイス カフェ」もヴィンテージに彩られて

この琥珀色に澄み渡ったお茶は「オリーブ茶」。オリーブの葉を煎じたもので、免疫力の向上や血圧の低下、血糖値の抑制効果があると言われています。

独特な苦味が身体中の細胞を目覚めさせてくれますよ!!

ノーアポで取材に訪れたこの日は、実は臨時休業日(涙)
従ってお料理やおつまみの写真はございません。その辺は当店のインスタグラムでチェックしてみてください。

「オリーブ茶」を頂いているのはこ〜んなにお洒落なヴィンテージのソファ&テーブル。いや〜こだわってますねえ。

全てにおいて「オリーブ」と「ヴィンテージ」のコンセプトが貫かれています。

この「エンブレイス カフェ」は元々は納屋だったものを改装したもの。建物自体もリフォームなんですね。

embrace cafe(エンブレイス カフェ)
2021年1月10日OPEN
コンセプトは「公園のように自由な場所」


embrace.oliveの小さなcafeです。
cafeといってもembrace olive に遊びにきた時に小腹が減ったなって
ちょっとつまめるものがあればなって気持ちで誕生しました。
芝生や砂場、黒板もありますので、お子さま連れでのびのび楽しんでいただけます。
1940年代のビンテージトレーラーなど、ヴィンテージ家具にもこだわった空間です。
イベントやワークショップなども今後開催予定です。


定休日:木曜日定休日・第1日曜日・月2回の不定休
(一度お電話いただけるとありがたいです!)


店舗.カフェ営業時間10時〜17時
ランチ:11時〜14時半ラストオーダー

「エンブレイス カフェ」の二階から見下ろした店内。

清潔で広々としたキッチン。

ハンモックなんかもあります。こりゃ子供も喜びそうです。

オリーブの加工食品も売ってます。全てがオリーブづくしです。

(次のページ:オーナーは元・ダンプ運転手の二児の母!!