1. TOP
  2. 人口
  3. 2020年4月1日の「吉川美南」丁目別人口 —>「吉川美南」全体で53人増 〜 「美南4丁目散歩」で「都市軸道路」ウォッチをしてみました!

2020年4月1日の「吉川美南」丁目別人口 —>「吉川美南」全体で53人増 〜 「美南4丁目散歩」で「都市軸道路」ウォッチをしてみました!

④「三郷市」との市境にある桜並木の北側が「都市軸道路」用地

約300mの直線道路の北側(写真の右側)に「都市軸道路」の用地があります。

道の南側に見えるのは「獨協医科大学付属看護専門学校三郷校」

「一週間前ならさぞかし見頃だったろうなあ」と枝頭を見上げるとその向こうには…

⑤「三郷市」との市境にある桜並木の北側が「都市軸道路」用地

広々とした「グリーンベルト」=「都市軸道路」のための用地が確保されています。何故か用地のど真ん中に送電線の鉄塔も数本立っています。

その横幅は55〜57メートルぐらい。あの「東埼玉道路」よりも心持ち広い感じがしますね。

それだけに工事は壮絶な物になりそうです。

続続続続続・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:「松伏町田島地区」にもう一つの産業団地の造成開始 〜 いざ行かん盛り土の北限を見に!

⑥「県道67号」と「二郷半用水」の交差するあたり

⑦「県道67号」

「県道67号」に遮られる形で「都市軸道路」の用地は途切れます。と言うかこの「県道67号」自体が「都市軸道路」の一部です。

こちらが「県道67号」。この先にでっかい病院が出来るのは以前お伝えしましたっけ。

続・三郷の県道67号沿いに7階建の大きな病院ができるようです〜新「三愛会総合病院」のオープンは2020年暮れ頃か

ですが、グリーンベルトは「県道67号」の西側にも続いています。ここはまた別の計画道路の用地らしいです。

(次のページ:思わず散歩したくなるほのぼのとした「二郷半緑道」