1. TOP
  2. アパート・マンション
  3. 続×6・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜「越谷レイクタウンのウィンザー城」の外套が外される〜「草加柿木フーズサイト」のこっちにも「チューチュートレイン」出現

続×6・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜「越谷レイクタウンのウィンザー城」の外套が外される〜「草加柿木フーズサイト」のこっちにも「チューチュートレイン」出現

「草加柿木フーズサイト」造成地の西端あたりにもあの「チューチュートレイン」が出現

こちらは「ウィンザー城」の東200mで造成が急ピッチに進む「草加柿木フーズサイト」の西エリア。2ヶ月前同様に、排水路の整備に余念がありません。

当ブログでは「草加柿木フーズサイト」を縦断する「東埼玉道路」を境に「東エリア」「西エリア」と呼んでいます。

と! 南側に目をやると、彫られた水路の上に、東エリアの水路で目撃した、あの通称「チューチュートレイン」の姿が!!

正式名称がわからないので、ブログ主が勝手に「チューチュートレイン」と称しているだけですので、そこんとこよろしくお願いします。
水路の両岸に敷かれた鉄骨をレールがわりにして移動する姿が、列車みたいなのでそう呼んでいます。

続×6・越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」〜 掘ってる掘ってる調節池!造成地を走るチューチュートレインも出現!?

東エリアでは既にその姿はありませんが、ここ西エリアには2両もあります!!

 

よ〜く目を凝らすと、ニードル状の物が水路へと突き立てられているのがわかります。

ネットで調べてみてもこの「チューチュートレイン」の様な姿の建機は見当たらないので、正確な用途は以前わかりません。どなたかご存知のマニアの方、ご教授くださいませ。

用途はわからないままですが、ここまで念入りにしているところを見ると、重要な工程なんでしょうね。

用途は良くわからないけど、ここで働く未来の3000人のために、がんばれ「チューチュートレイン」!!

引き続きウォッチして参ります。


(次のページ:バックナンバー



翻訳 | Translate »