1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 【大盛況御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」〜 見られなかった方のために(見た人のためにも)ブログ上で再現いたしましょう!《序章:市民薄明(しみんはくめい)のリハーサル編》

【大盛況御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」〜 見られなかった方のために(見た人のためにも)ブログ上で再現いたしましょう!《序章:市民薄明(しみんはくめい)のリハーサル編》

24時になってもまだまだ続くリハーサル

上の一枚は、おそらく本邦初「暗がりで歌うタンク☆ポップ」の図。

スポットライトも何もない、閉鎖された空間で唯、お二人の明るい歌声が響くというシュールな光景を目の当たりにすることができました。

照明関係の電源が切れて一番焦ったのは、私ブログ主でしょう。

実はステージ後方の液晶モニタ(60インチ×4連の大画面)への送出画像(↑のようなやつ)の制作とオペレーションを担当していたのですが、リハーサル時にトラブル発生!! 解決しないうちに電源が自動的に落ちて、画面がブラックアウト!!!という最悪の自体に…。
最終的には翌朝の最終チェックで何とかなったものの、肝を冷やした場面でした。
おそらくその時のブログ主の表情は闇よりも更に暗くなっていたことでしょう。