1. TOP
  2. 交通
  3. 続続・産業道路の西の「100尺倉庫」の向かいにもうひとつの「100尺倉庫」が着工〜 越谷のグランドキャニオンはその翳りを増して…

続続・産業道路の西の「100尺倉庫」の向かいにもうひとつの「100尺倉庫」が着工〜 越谷のグランドキャニオンはその翳りを増して…

「渓谷」とは反対側、建物の東面はこんな感じ

「産業道路」から一つ東側の路地からみると、ちょっとまた違ったSFチックな風景が見られます。

2本(2枚?)突起した異様な足場。何か機材を搬入するためのものなのでしょうか。最終的にはなくなるものでしょうが、例の台風19号にも平然と耐えていましたよ。

カーテンウォールが施工される前の様子。建物内部はいわゆる「倉庫」そのものですけど、筋交いなどが巡らされて、かなり頑丈そうな印象を受けます。

JR武蔵野線の跨線橋から望むグランドキャニオン

現地の南側「JR武蔵野線」を跨ぐ「相生陸橋」の上から望むグランドキャニオン。上の一枚は2019年7月ごろの様子。

2019年11月10日ごろのグランドキャニオンの様子。「陸橋を越えると、そこはグランドキャニオンだった」という、かの文豪「川端康成」の一節を思い出しますね。(大嘘)

産業道路の西の「100尺倉庫」の向かいにもうひとつの「100尺倉庫」が着工〜こんなにも「100尺倉庫」が生えるその理由はB/C にあり?

 

この「LOGIFRONT越谷Ⅱ」の竣工は2020年2月の予定。ちょっと気になるのは「LOGIFRONT越谷Ⅱ」の北側にも何か頑丈そうな基礎が巡らされていること。何か違う建物が出来そうな気配もします。

引き続きウォッチします。

続続続続・産業道路の西の空き地に4階建倉庫の鉄骨が立ち上がる〜越谷レイクタウン南の産業団地のベンチマークの「100尺倉庫」がほぼ完成〜それじゃあ「産業団地」の一番高い建物と比べてみよう

続続続・産業道路の西の空き地に4階建倉庫の鉄骨が立ち上がる〜100尺倉庫は越谷レイクタウン南の産業団地のベンチマーク

続続・産業道路の西の空き地に4階建倉庫の鉄骨が立ち上がる〜この建物は越谷レイクタウン南の産業団地のベンチマーク

続・産業道路の西の空き地に4階建倉庫が建築開始〜建築パースがフェンスに掲示される

産業道路の西の空き地に4階建倉庫が建築開始

産業道路の西側の空き地には4階建倉庫が立つ模様