1. TOP
  2. 交通
  3. 「埼玉りそな銀行」前の交差点の10階建ビルの保育園「ポコ・ア・ポコ」の隣にパン屋ができるらしい

「埼玉りそな銀行」前の交差点の10階建ビルの保育園「ポコ・ア・ポコ」の隣にパン屋ができるらしい

実は少ない「イオンレイクタウン」外の独立したパン屋さん

「越谷レイクタウン」には十数軒のパン屋が存在しますが、そのほとんどは「イオンレイクタウン」の中で営業しています。

ブログ主が知る限り、独立した店舗のパン屋は2軒のみ。ひとつは「越谷レイクタウン駅」の改札正面の「ヴィ・ド・フランス越谷レイクタウン店」。

そしてもう一つは、当ブログでも度々登場する、南口の住宅展示場にある「ボーダーカフェ」です。

オープンしたての「ボーダーカフェ」に行ってみました

ボーダーカフェ」と言えば、先に行われた夏のイベント「GOOD LAKE JAMBOREE 2019」の中心的存在で、「越谷レイクタウン夏祭り」にも出店して頂いた実力派ベーカリーです。

そしてこの度、まだ詳しい情報は無いものの、南エリアには2つ目のパン屋ができるならば、これはちょっと嬉しくて美味しい(くどい!)出来事ですね。
ちなみに当ビルの名前「Belle Demeure K(ヴェルドミールK)」とはフランス語で「麗しいすみかK」という意味。「Belle」は女性への褒め言葉によく使われます。「K」は不明ですけどおそらくはオーナーさんの頭文字とか「越谷」の「K」てなところでしょうか。
果たしてこのパン屋と思しきお店は「越谷レイクタウン」の麗しきマダムが集う社交場となるのでしょうか?(それともキッズの社交場となるのでしょうか。)

 

続・越谷レイクタウン駅南口ロータリーに10階建て店舗・共同住宅が立つ模様

越谷レイクタウン駅南口ロータリーに10階建て店舗・共同住宅が立つ模様

引き継ぎウォッチして参ります!