1. TOP
  2. イベント
  3. 【本日開催!!】「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」ホタル観賞会は七夕(7月7日)in「湖畔の森公園」〜ブログ主亭のホタルたちは生存限界点ギリギリ

【本日開催!!】「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」ホタル観賞会は七夕(7月7日)in「湖畔の森公園」〜ブログ主亭のホタルたちは生存限界点ギリギリ

一時は6〜7匹が光っていたブログ主亭のホタルたち。しかし1週間以上の時の流れに耐えきれずに消えていく光も…(号泣)

今回「LakeTEN」では初の試みとして、譲り受けた「ホタルの幼虫」の一部「羽化=サナギから成虫に孵すこと」させることにもチャレンジしてまいりました。

ブログ主も15匹のホタルキッズの里親となり、6月2日から大切に育ててまいりました。その結果、2019年6月30日の時点で、4匹が羽化して成虫となり美しい光を放っていました。

その後6〜7匹の輝きが確認できましたが、7月6日現在で4匹に減ってしまいました

最初に羽化した個体は、もう寿命の限界を超えてしまったのだと思います…。

「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」第一弾「ザリガニ一斉捕獲&草刈り」の様子 and そしてホタルの幼虫はブログ主邸にやってきた!!

何とかあと20時間、20時間だけ、頑張ってくれえ〜〜(超号泣)