1. TOP
  2. 中学校
  3. 続続続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」2019年4月4日8:00ついにオープン〜叡明高校西側の道の車両通行止めとの因果関係は?

続続続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」2019年4月4日8:00ついにオープン〜叡明高校西側の道の車両通行止めとの因果関係は?

お店のオープンと近所の道の通行止め。ゆる〜く見渡すと因果関係っぽいものも伺える

そして、ここは開店に沸く「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」からほど近い一本の道。「叡明高等学校」の西側「八条用水」との間を走る道はひっそりと車両通行止めになっております。ブログ主も「武蔵野線」の方へと抜けるためにこの道をよく使ったものですが、道の途中がいきなり封鎖されて、ブツブツ文句を言いながら引き返したのがついこのあいだのことでしたっけ。

もちろん「ローソン」のオープンとは何の関係も無いわけですけども、広い視点で見るとちょっと関連めいたものも伺えます。

まずこの道路は、南は当店付近から北は「武蔵野線」沿の道を結んでいるわけですが、その「武蔵野線」沿の道は「越谷市立明正小学校」や「越谷市立光陽中学校」の通学路でもあります。

光陽中学校バスケ部の皆さんへの「越谷アルファーズ」のクリニックが実施されました

「越谷レイクタウン」の人口増加に伴って、通学路を通って同校に通う児童・生徒の数も増加の一途です。

あの「新・登戸橋」の開通で自動車の通行量も増えることこそあれ、減ることは無いでしょうし、更に加えて「産業団地」こと「草加柿木フーズサイト」建設に端を発する「最後のフロンティア」あたりのフィーバーぶりが重なって、この道を抜け道する自動車は飛躍的に増加することが予測されます。

つまり「子供達の通行の安全を守れ」ってことなんでしょうね。

「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」でお買い物して、南越谷方面へ〜ができれば便利だったんでしょうけど…

あまりに見事な「八条用水」の桜に目を奪われることを考えたらこれは致し方ないですね。

引き続きウォッチします。

続続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」2019年4月4日8:00オープン予告

続続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜まさに光速の建て方!!あっという間に建屋の姿が出来上がる

続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜妄想的中「ローソン」ラッシュがキター!!

続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜基礎工事が開始され、果たして「ローソン」ラッシュは来るのか?

続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜何かの店舗の建設予告が立つ

マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感