1. TOP
  2. 倉庫
  3. 産業道路の西の「100尺倉庫」の向かいにもうひとつの「100尺倉庫」が着工〜こんなにも「100尺倉庫」が生えるその理由はB/C にあり?

産業道路の西の「100尺倉庫」の向かいにもうひとつの「100尺倉庫」が着工〜こんなにも「100尺倉庫」が生えるその理由はB/C にあり?

じゃあ「100尺倉庫」その地下は、地盤は、どうなっているのかちょっと調べて見ますと…

でっかい建物には強固な基礎が不可欠です。そのことは以前の記事でちょっと勉強しましたね。(ボーリング調査と杭打ちについてはこちらをご覧ください。)

続続続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜基礎工事開始だ硬い地盤を掘り当てろ!!!ボーリング調査が教える「越谷レイクタウン」の地下の様子

本倉庫の位置での地下データは不明ですので、最寄りの「越谷市立西方小学校」のボーリング調査を図示して見ましょう。

 

おお〜支持層までは結構深いですね。地下50mぐらいはありそうな予感。

でもご心配なく。「支持層の深い浅いは関係無い きちんと杭の打てりゃ良い」ですからね。

引き続きウォッチします。

続続続続・産業道路の西の空き地に4階建倉庫の鉄骨が立ち上がる〜越谷レイクタウン南の産業団地のベンチマークの「100尺倉庫」がほぼ完成〜それじゃあ「産業団地」の一番高い建物と比べてみよう

続続続・産業道路の西の空き地に4階建倉庫の鉄骨が立ち上がる〜100尺倉庫は越谷レイクタウン南の産業団地のベンチマーク

続続・産業道路の西の空き地に4階建倉庫の鉄骨が立ち上がる〜この建物は越谷レイクタウン南の産業団地のベンチマーク

続・産業道路の西の空き地に4階建倉庫が建築開始〜建築パースがフェンスに掲示される

産業道路の西の空き地に4階建倉庫が建築開始

産業道路の西側の空き地には4階建倉庫が立つ模様

引き続きウォッチします。