1. TOP
  2. イベント
  3. 山崎 弘義 写真展 「Around LAKE TOWN 4」を見に行ってきました 〜 あの「越谷レイクタウン家族写真」も展示されていました。

山崎 弘義 写真展 「Around LAKE TOWN 4」を見に行ってきました 〜 あの「越谷レイクタウン家族写真」も展示されていました。

そして「越谷レイクタウン」開闢前夜の語り部のお写真もありました

作品群に並んで「越谷レイクタウン」開闢前夜の語り部である長島正弘さんのお写真もありました。

ホタル鑑賞会」や「レイクタウン夏祭り」の舞台となった「レイクタウン湖畔の森公園」にある「旧東方村中村家住宅」。「越谷レイクタウン」ができる前は、現在の「イオンレイクタウンkaze」の入口あたりにあったんですね。

当時の「旧東方村中村家住宅」を長年管理された長島さんのお姿を、かつてのその場所でカメラに収めるなんて、山崎さんやるぅ〜って感じです。

奇しくもそれから十余年を経た今年、その場所で「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」が行われたなんて、ちょっと感慨にふけるブログ主です。

越谷レイクタウンにホタルを(3・完)〜ホタルが越谷レイクタウンに舞った夏の夜

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【完・大人神輿編】

エコウィークの2016年10月22日 旧東方村中村家住宅の「秋でのお茶会」を体験してきました