【大相模調節池の水位】 02/27 05:50現在 1.39m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 【いよいよ明日開催】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」〜「越谷レイクタウン」創世の神々も降臨! NPO四天王もやってくる!! 〜 さらには越谷市と埼玉県もやってきて自治会設立のアドバイスもしてくれるよ!!

【いよいよ明日開催】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」〜「越谷レイクタウン」創世の神々も降臨! NPO四天王もやってくる!! 〜 さらには越谷市と埼玉県もやってきて自治会設立のアドバイスもしてくれるよ!!

それでは「NPO四天王」のご紹介

NPOとは「Nonprofit Organization」又は「Not-for-Profit Organization」の略で、広義では非営利団体のこと。狭義では、非営利での社会貢献活動や慈善活動を行う市民団体のこと。最狭義では、特定非営利活動促進法(1998年3月成立)により法人格を得た団体(特定非営利活動法人)のことを指す。

by ウィキペディア大先生

越谷ふるさとプロジェクト

レイクタウン発足に伴って結成され、大相模調節池の水と緑にかかわる活動を通じ、新しい「ふるさとこしがや」 をはぐくむことを 目的として活動 している団体です。

レイク10では「ホタル鑑賞会」に先立つ水辺の除草作業で、大変お世話になりました。

越谷レイクタウンにホタルを(1)〜レイクタウン湖畔の森公園で草刈りとザリガニ捕獲大作戦

【感激】2018年5月20日 大相模調節池でついに「越谷レイクタウンのウナギ」と接近遭遇

とよあしはら

間伐材と炭でできた「浮島」を大相模調節池に設置して水辺の自然生態系の復元や水質浄化を促進する 等の環境 保全活動を 行なってい ます。

レイク10では「ホタル鑑賞会」全般にわたって、大変お世話になりました。

越谷レイクタウンにホタルを(2)〜ホタル(の幼虫)が越谷レイクタウンにやって来たぞ

セイラビリティ越谷

「越谷レイクタウン」の象徴「大相模調節池」の設計段階から関わり、浮桟橋とハンザディンギーによる水辺のアクティビティを提案、実証中。

ブログ主の息子と娘がハンザディンギーに乗った思い出があります。

ハンザディンギー体験の見学をしてきました

ファミリーリンク越谷

子育て中の家族に支援活動を広く行いながら、家庭教育の充実と子どもたちが安心して心豊かに育つことができることができる地域社会の実現に寄与することを目的にしています。

フィナーレイベントでは「手作りおみくじ教室」を開催して頂きます。



翻訳 | Translate »