1. TOP
  2. イベント
  3. 大聖寺節分祭2019にはまたまた越谷出身の力士 阿炎(あび)関がやってくるぞ

大聖寺節分祭2019にはまたまた越谷出身の力士 阿炎(あび)関がやってくるぞ

当ブログが毎年初詣に訪れる越谷随一の古刹「大聖寺」。

昨年2018年2月3日の節分祭は越谷出身の人気力士「阿炎(あび)関」がゲストだったこともあり、まさに阿鼻叫喚(あびきょうかん)の大混雑となりました。

そして迎える

まずは2019年節分祭のプログラムをどうぞ

境内はすっかり豆まきモードに変貌

ちなみに「笑福亭べ瓶(べべ)」さんです。「笑福亭鶴瓶」じゃあないです。お弟子さんです、念のため。

阿炎関が載ってる番付表も貼ってあります。

阿炎 政虎(あび まさとら、1994年5月4日 – )は、埼玉県越谷市出身で、錣山部屋所属の大相撲力士。本名は堀切 洸助(ほりきり こうすけ)。身長187cm、体重144kg、左利き。最高位は西前頭2枚目(2018年5月場所)。好物はシーフード味のカップ麺。大の喋り好き。

by ウィキペディア大先生

 

昨年2018年の節分祭の様子はこちら

去年は寒かったです!お越しの際はあったかくしてお出かけくださいね!

越谷出身の力士 阿炎(あび)関の登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2018(その2)

越谷出身の力士 阿炎(あび)関の登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2018(その1)

昨年は「大招福抽選会」で、電動アシスト自転車を当て損ねたブログ主。今年こそは当ててやるぜ!!お〜。