1. TOP
  2. 建築中
  3. 続×7・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜1号調整池の間近の様子と東側の住宅ゾーンの様子&産業ゾーンには見学できる工場も誘致

続×7・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜1号調整池の間近の様子と東側の住宅ゾーンの様子&産業ゾーンには見学できる工場も誘致

 一番東の「住宅ゾーン」はこんな感じ

これまで足を運ぶことがなかった、東側の「住宅ゾーン」も見てみましょう。

コンセプト「和みの庭」
緑豊かな潤いがあり、多世代が支え合う、誰もが住み続けたいと思う住宅地。

省エネ住宅、医療施設、様々な世代向けの集合住宅などの立地とともに、街角にスポット的な坪庭を配置し、和みの空間を創出します。

 

こちらも粛々と工事が進められてはいますね。でもまだまだこれから〜といった感じ。

実は「Everyone’s Garden」の東半分にも大きく「住宅ゾーン」は広がっています。合わせて23.5ヘクタールはおおよそ「東京ドーム」5個分の広さ。総面積59.1ヘクタールの約4割を占めます。ちなみに「大相模調節池」は39.5ヘクタール、世界最小の国「バチカン市国」は44ヘクタールです。

(次のページ:粛々と進む工事の裏で吉川市は企業誘致に全力投球の様子〜工場見学できる工場を誘致