1. TOP
  2. プレイバック
  3. 【プレイバック】2018年1月18日 越谷レイクタウン駅構内にNewDaysがオープン

【プレイバック】2018年1月18日 越谷レイクタウン駅構内にNewDaysがオープン

2019年初登場の「プレイバック」第23弾。

2018年も押し詰まった頃に「越谷レイクタウン駅前南口ロータリー」に「ローソン城」ができると聞いた時には、やったーと思いましたね。「出来そうで出来ない南口のコンビニ」が定説になりそうな、諦めムードを吹き飛ばす「白馬の騎士」でしたからね。

しかし思い起こせば1年前「駅前」ならぬ「エキナカ」コンビニができるという報を聞いた時も結構興奮したのを覚えてます。

と、いうことで1年前に「プレイバック」!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オープン前日の様子をお伝えした、越谷レイクタウン駅改札脇に建設中のエキナカコンビニの「NewDays」が、ついに2018年1月18日オープンしました。

それでは2018年1月18日06:30オープンの瞬間を時系列でどうぞ。

内側のロールスクリーンを上げて…

ドアの鍵を開けて…

サインに明かりを灯して、はいオープン!

一般のコンビニみたいに、お花が出ている訳でもなく、割と淡々とした開店です。新店舗の公式情報は、オープンの日なのにホームページには見当たりませんでした。

でも、やっぱり駅に売店があると、華やかさが違いますね!無機質だった建物に温もりが感じられるから不思議です。

これからも、末永く繁盛して頂きたいものです(まあ心配無いですね)。

続続続・越谷レイクタウン駅構内に売店ができるらしい オープン前日の様子

続続・越谷レイクタウン駅構内に売店ができるらしい

続・越谷レイクタウン駅構内に売店ができるらしい

越谷レイクタウン駅構内に売店ができるらしい

続続・越谷レイクタウン駅に3番目に近いビルが建つらしい〜噂どおり「ローソン」誕生の予告! しかもここは只の「ローソン」じゃない!!