1. TOP
  2. イベント
  3. 2018年12月22日 大相模調節池に天の川が降臨「こしがやイルミレイク」の様子

2018年12月22日 大相模調節池に天の川が降臨「こしがやイルミレイク」の様子

その頃、湖面ではボートから「いのり星®︎」がせっせと巻かれておりました。10,000個が浮かぶというアナウンスがありましたけど、来場者はそれには達していない様でしたので、どうするのかな〜?と思ってたら、こういうことだったんですね。

レッドカーペットには、越谷市長を始め、ゆかりの方々が「いのり星®︎」の投入のために登壇されました。

「いのり星®︎」は浮き桟橋から湖面へ投入

ブログ主は浮き桟橋の先頭にしゃしゃり出てましたから、初投入のシーンが見れましたけど、おそらく大半の人々は何が行われているか分からなかったでしょうね。

ということで記録として残しておきます。あ、ケーブルテレビ「J:COM」さんも取材に来てたので、そちらでも流れたことでしょう。