1. TOP
  2. イベント
  3. 2018年12月22日 大相模調節池に天の川が降臨「こしがやイルミレイク」開催

2018年12月22日 大相模調節池に天の川が降臨「こしがやイルミレイク」開催

「こしがやイルミレイク」は「越谷レイクタウン」の新たな冬のイベントとなるか?

冒頭の告知チラシを見る限りでは「いのり星®︎」は使われるものの、本イベントが「天の川プロジェクト」の一環である記述はありません。

まあ確かに「大相模調節池」は川じゃないですし(分類上は河川の一部ですが)流れは期待できないですけどね。でも流れていってしまわないから逆に長く見られていいのかも。

そんな無粋なことはさて置いて、2018年11月22日(土)の16:30から「大相模調節池」の「ハンザディンギー」の桟橋あたりで「いのり星®︎」が放流されるとのこと。

ハンザディンギー体験の見学をしてきました

放流は誰でも参加できて、無料ですけど「いのり星®︎」は無限にないので、先着順です。お早めにどうぞ。

夏の「精霊流し」にも似た幻想的なプロジェクト。「越谷レイクタウン」の新たな冬のイベントとして定着するといいなあとブログ主は思っております。

食べ物やクラフト販売ブースも抜かりなく

「クリスマスマーケット」と称して、食べ物やクラフトの販売ブースも設置されるようです。さすが「越谷市&観光協会」のみなさん、抜かりはないですな。

毎年ブログ主が初詣に訪れる「大聖寺」でも「ナイアガラの滝」は見事ですが、甘酒ありーの小腹を満たす出店があってこそワクワク感が増すというものです!

明けましておめでとうございます 2018大聖寺ナイアガラの滝初詣レポート

兎にも角にも、おそらく越谷近辺では未だ見たことのないタイプのイベントです。もちろんウォッチいたします。