1. TOP
  2. アパート・マンション
  3. 写真家 山崎氏の「越谷レイクタウン家族写真」撮影を取材しました No.02

写真家 山崎氏の「越谷レイクタウン家族写真」撮影を取材しました No.02

さて、いよいよ撮影の舞台はリビングへと映ります。アンブレラのセッティングを興味深げに見つめるご夫婦。

それにしても家の中は思っていたよりも随分と小綺麗。いや普段からこんな感じ何だろうなと思わせるシンプルさです。

上はイメージ画像です。議員のお宅というものはこ〜んな書斎があったりして、極秘の書類やおどろおどろしい統計資料の数々を見下ろす、壁面の鹿の剥製…という妄想からはかけ離れていてちょっと拍子抜けです。

そう、例え議員さんと言えども、普通のご家庭と同じ。我々市民の生活の向上の為に働いておられるという点を除けば「越谷レイクタウン」の一家族なんだなあと、改めて気付かさせられたブログ主です。

これまでの写真をご覧になって、何かお気付きではないですか?
ブログ主は思うのですけれど服部ご夫妻は「顔」がよく似ています。巷でよく言われるように、長い年月を一緒に過ごしてきたご夫婦は似てくるという説に頷けますよね。ご結婚25周年ということですが、これからも幾久しくお幸せに。

今回撮影した作品も来年2019年2月開催の写真展「Around LAKE TOWN 4」で発表されることでしょう。楽しみですな〜。