1. TOP
  2. イベント
  3. 「動物愛護フェスティバル」2018年11月18日(日)に開催

「動物愛護フェスティバル」2018年11月18日(日)に開催

越谷市では「子猫の育成ボランティア」募集中

里親とはまた違った、保護猫を助ける方法の一つが、越谷市が募集している「子猫の育成ボランティア」です。

子猫の育成ボランティアを募集します

保健所では、保護された子猫を一時的にお預かりいただき、譲渡に適した状態まで育成いただく「子猫の育成ボランティア」を募集します。

子猫の育成ボランティアとは

保健所では春から秋にかけて、たくさんの子猫が保護されます。
保護された子猫は職員が授乳や排せつ等の世話をしていますが、夜間などどうしても細やかな対応ができません。
そこで、子猫の世話の経験のある方にぜひボランティアとしてご協力をお願いしたいのです。

活動内容は、ご自宅で一時的に子猫をお預かりいただき、譲渡に適した状態まで育成していただくものです。
成長後は保健所にお戻しいただき、保健所から譲渡適性のある新たな飼い主へ譲渡いたします。

はかない命をつなぐため、子猫の育成に力お借りできれば幸いです。

詳細は越谷市市公式ホームページをご覧ください。

 

リユースまつり」も魅力的ですけど、そのお隣で谷間のタンポポのように咲く「動物愛護フェスティバル」にも足を運んでいただければ幸いです。

犬猫の里谷になれずとも、フリマで支援もできますし「マイクロチップ」についての展示を見るだけでも「動物愛護」の一端を知ることができますよ。