1. TOP
  2. 交通
  3. 【工事進捗その5】東埼玉道路とJR武蔵野線が交差する地点についに横断歩道新設〜2018年11月5日11時より供用開始

【工事進捗その5】東埼玉道路とJR武蔵野線が交差する地点についに横断歩道新設〜2018年11月5日11時より供用開始

東埼玉道路とJR武蔵野線が交差する地点「レイクタウン整形外科病院」がある付近に、ついに設置されることになった横断歩道。

前記事では自動車用と歩行者用の信号機が設置された様子をお伝えしました。

そしてついに非公認ながら長らく存在し続けた「獣道(けものみち)」はその裏の使命を終え、天下御免の歩道へと生まれ変わりました。

よくぞ今まで、大きな事故が起こらなかったと思います。本当に良かった良かった…

と、いやいやまだ「横断歩道」が描かれていませんし、信号機も点灯していません。油断は禁物です。

押しボタン式信号ですね。対岸まで一気に渡るのは大変そうです。ゆっくり行きましょうよ。